バレーボール

韓国女子バレーのキムヨンギョン選手は結婚している?性格は?インスタがかわいいとの声も!

キムヨンギョン選手はかわいい

2020年東京オリンピックではメダル獲得とはならなかったものの、下馬評を覆す躍進を見せつけた韓国女子バレー代表。そのなかでもひときわ存在感のある選手が韓国の大エース「キムヨンギョン」選手でした。ヨンギョン選手はチーム1の得点率をほこり、韓国代表チームを主将として支えてきた精神的柱でもありました。バレーのみならず、その端正なルックスと愛嬌のある振る舞いから老若男女問わず多くのファンをこれまで魅了してきました。それがゆえに、ファンの間ではたびたび「恋人は?」「結婚は?」と話題にもあがってきましたね。

今回はそんな韓国の大人気女子バレー選手「キムヨンギョン」選手の結婚の噂や性格、インスタグラムについても調べてみました!ぜひ最後までご覧ください♪

キムヨンギョン選手のプロフィールまとめ

プロフィール

名前:キム・ヨンギョン(金軟景)

生年月日:1988年2月26日

年齢:33歳(2021年現在)

身長:192㎝

体重:73Kg

血液型:AB型

国籍:韓国

出身地:京畿道安山市

愛称:ヨンギョン、食パンオンニ、ヨン様

選手情報

所属:2021年〜上海ブライトユーベスト(中国)

   日本では2009〜2011年の2シーズン「JTマーヴェラス」に所属

ポジション:ウイングスパイカー

最高到達点:335㎝

高校卒業後、ドラフトを経てプロデビュー。19歳で初代表に選出され、同年の国内リーグMVP・新人賞を獲得する華やかしいデビューを飾ったキムヨンギョン選手。代表入り直後から日本での注目度も高く、テレビ番組でも取り上げられていました。体格を活かした攻撃はもちろん守備も得意としており、その天才的な才能に「100年に1人の逸材」と韓国国内では称されていたとか。より注目度も上がる日韓戦では、ヨンギョン選手のダイナミックなスパイクに魅了された方も多いのではないでしょうか。2020年東京オリンピックではメダル獲得へほ一歩及ばなかったものの、ヨンギョン選手を中心としてチームが力を発揮し、格上チームを次々と破り4位という大躍進をみせました。そしてオリンピック閉幕後には残念なことにヨンギョン選手は代表引退を発表。今までよりもヨンギョン選手をテレビで見られる機会が減ってしまうと思うと、日本のファンもちょっぴり寂しいですね。

日本の国内リーグでも活躍したキムヨンギョン選手

韓国での活躍ぶりはもちろんですが、キムヨンギョン選手は2シーズンほど日本国内のプロリーグに所属してプレーしていたんですよね!韓国女子バレー界では初めての海外移籍選手になり、新しい道を切り開いてきました。

所属先は上位常連の「JTマーヴェラス」。チームメイトには当時の日本代表にも選出されていた大友愛(おおともあい)さんや、宝来麻紀子(ほうらいまきこ)さん。そして日本の天才セッター竹下佳江(たけしたよしえ)さんも所属しており、特に竹下さんとヨンギョン選手のコンビネーションはバレーボールファンからすれば夢の共演のような気持ちでした…!日本のファンも非常に多く、愛嬌の良さと端正なルックスから「ヨン様」と呼ばれチームメイトのみならずファンからも愛されていたんですね。

キムヨンギョン選手はどんな性格?

得点を量産する大エースのキムヨンギョン選手。チームを牽引する中心選手でありながら実はチームのムードメーカー的存在でもあるようです。当時日本で一緒にプレーしたチームメイトはヨンギョン選手について

「日本人と一緒にいるような感覚」「チームを盛り上げてくれる存在」

と語るほど違和感なく異国のチームに溶け込んでいたことがわかりますね。そんな明るい性格とは別に韓国人女性の特徴としても知られるサッパリとした性格の一面も!東京オリンピック直後の記者会見では、ヨンギョン選手へ労いの言葉だけではなく意地悪な質問も寄せられました。この記者会見は質問者側への問題提起がメディアでも多く取り上げられたのとともに、そんな意地悪な質問にも動じずキッパリと切り捨てて回答するヨンギョン選手の振る舞いに称賛の声も上がっており、ベテランの余裕も見せつけてくれました。

キムヨンギョン選手は結婚してる?

ファンならこの情報をネットで探したことがある人も多いのではないでしょうか!キムヨンギョン選手が結婚しているか気になる男性ファンも女性ファンもきっと多いですよね。

結論から言いますと、結婚はしていないようです。(2021年7月現在)

過去の結婚歴も無く、未婚であることが分かりました。モデル顔負けの美貌とスタイルを持ち合わせたヨンギョン選手はもちろんモテモテです!ですが恋人の有無についても明確な情報はありません。過去には理想のタイプについて「身長は180㎝程度なら大丈夫」と語っており、ファンを沸かせました。

今後のヨンギョン選手の恋人や結婚といったプライベートな話題もファンは楽しみですよね!

かわいい一面も知ることができるキムヨンギョン選手のインスタ

インスタも開設しているキムヨンギョン選手。2021年8月現時点でのフォロワー数は171万人!

国内外から多くのフォロワーを獲得しています。そのインスタの投稿には、バレーをしているかっこいい姿はもちろんですが、普段あまりお目にかかれないプライベートのかわいい一面も見ることができるのです♪

ヨンギョン選手といえばモデル顔負けの美貌とスタイルも兼ね備えており、インスタのかわいらしい投稿はバレー中とのギャップが大きく新たな一面を知れるかもしれません…!クリームをお肌にぬりぬりしているキュートな投稿や、自身のバースデーケーキと一緒にポーズを決めるお茶目な投稿まで、ヨンギョン選手の女性らしくかわいい一面もファンならきっと気になりますよね…!

まとめ:キムヨンギュ選手は魅力で溢れていた!

キムヨンギョン選手のご紹介でした。皆さんいかがでしたでしょうか。

韓国国内のみならず、海を挟んだ日本からもその人気ぶりがうかがえましたね。天才的なバレーの才能や輝かしい実績はもちろん、端正なルックスやチームを盛り上げる明るい性格であることがヨンギョン選手の人気の訳でもあり、多くのバレーボールファンを魅了し続けている理由なんですね。2020年東京オリンピック閉幕後には代表引退を表明し、新天地・中国リーグへと活動の地を移すことも発表したヨンギョン選手。

これからますますバレーもプライベートも活躍がとても楽しみな選手ですね♪

ABOUT ME
あかつき
趣味はスポーツ観戦! バレーボール歴10年以上の駆け出しスポーツライターです!
スポーツを楽しむならDAZN!

daznのミニロゴ

スポーツが一番観られるのはDAZN!
130種類以上のスポーツが観放題!
今なら1ヵ月の無料体験ができる!

⇒DAZNを無料体験してみる

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。