バレーボール

韓国女子バレーの美人選手は?画像とともに紹介!

韓国女子バレーの美人選手

美人が多い国として知られる韓国。美容大国として日本でも韓国の美意識の高さに憧れを持っている人も男女問わず多くなってきていますよね。そんな韓国の女子バレー選手にも、女優やアイドルにも引けを取らない美人選手が多くいることをご存知ですか?

女子バレー選手というと、プレー中は汗をたくさんかくため、肌はクリームと眉毛を描くだけの超ナチュラルメイクやノーメイクでバレーをしている選手がほとんどです。そんなナチュラルな状態でも羨ましくなるほどの美人なバレー選手が韓国で多く活躍しています。

そんな韓国女子バレーの美人選手について本記事では、コート上で輝くナチュラル美人選手から私生活とのギャップにキュン!とくるようなギャップのある美人選手まで幅広くご紹介いたします!ぜひ最後までご覧ください。

はじめに:韓国女子バレーの活躍

まずはじめに韓国の女子バレーについて少し解説!

先日幕を閉じた2020年東京オリンピック。韓国女子バレーは惜しくも4位とメダル獲得へは一歩届かなかったものの、韓国国内ではその激闘に選手へ厚く労いの言葉が寄せられました。韓国女子バレーはオリンピック開幕前の世界ランキングは15位とメダル圏内に入るには難しい順位ではありましたが、世界ランキング5位の日本や、4位のトルコまでをも下しメダルへとあと一歩のところまで厳しい戦いを勝ち抜いてきました。

日本と韓国の女子バレーは、長年の因縁のライバルとして各大会で対戦するときにはより注目度が高くなります。注目度が高いがゆえ、日本国内でも韓国女子バレーの美人選手がテレビでの放送終了後に話題になることも。そんなライバルとして取り上げられる韓国女子バレーですが、かつては日本のVリーグで活躍した日本と親交の深い選手もいるんですよね。選手のなかにはインスタグラムやツイッターなどを更新している人も多く、日本にいてもその選手の日常を知ることもできます。国は違えど、とても身近に感じられるようになりましたね。

話題の韓国女子バレー美人選手

目ざましい活躍ぶりと、併せ持った美貌にきっと魅了される!そんな韓国女子バレーの美人選手を厳選して4名ご紹介します。 SNSやバレーボールファンからの注目度も高い美人選手をここで知っておきましょう♩ 筆者の個人的なタイプも入ってしまうのでそこはお許しください…!

韓国女子バレー界の女帝「キムヨンギョン」

韓国女子バレー界始まって以来の逸材としてデビュー当初から注目され、国内外で多くの輝かしい実績を納めてきた女子バレー韓国代表の「キムヨンギョン」選手。大エースでありながら、その端正な顔立ちから多くの広告やメディアでも活躍し、韓国女子バレー界の女帝と称えられる選手です。その美しいルックスは男性ファンはもちろんですが、女性ファンからの支持が圧倒的に高いのがヨンギョン選手の魅力の理由!女性ファンからは「かっこいい」「ガチ恋してしまう…」なんて声も上がるほどの人気ぶり。

日本では、日本国内Vリーグの「JTマーヴェラス」と契約していた時期があり、日本人選手や日本のバレーボールファンとも深い親交がありました。東京オリンピック終了後、代表引退を発表し日本でも大きく話題に。今後の動向が注目される美人選手の1人ですね。

女優顔負けの女子バレー界の正統派美女「キムスジ」

女優さんなのでは…?と思ってしまうほどの美しいルックスをお持ちの「キムスジ」選手。まさに韓国美人ですよね。その美貌を活かし韓国国内ではテレビ番組への出演や20万人以上のフォロワーを有するインフルエンサーとしても注目されています。女子バレーの韓国代表としては長年チームを牽引し、ミドルブロッカーとして活躍してきました。

先ほどご紹介したヨンギョン選手とは、小学生の頃からの幼なじみで当時から共にバレーボールに打ち込んできたそう。美人幼なじみ2人揃って韓国女子バレーの代表選手とは、なんとも素晴らしいですよね!東京オリンピック終了後、ヨンギョン選手に継いで代表引退を発表したスジ選手。ヨンギョン選手同様、スジ選手の今後の動向が気になりますね。

韓国女子バレーのベテラン美女「ハンソンイ」

韓国女子バレー界を長年牽引してきた「ハンソンイ」選手。19歳で初代表入りを果たしてから17年間最前線でアタッカーとして活躍してきたソンイ選手ですが、その美しい容姿と安定感のあるプレーは韓国のみならず日本でも人気の高い選手です。初代表入りした当初は姉のユミ選手とともに美人姉妹として人気を博し、2021年現在36歳になった今もその美貌は衰えを知らず健在!最近では人気俳優との公開恋愛も話題を呼び、バレーもプライベートも注目度の高い韓国女子バレー界屈指のベテラン美女なんです♪

次世代を担うキュートな美女「アンへジン」

可愛らしいルックスと愛嬌たっぷりな笑顔が魅力的な韓国女子バレー界の若き司令塔「アンへジン」選手。東京オリンピック時はまだ23歳というフレッシュさ溢れる容姿と反し、試合中は落ち着いたトスワークを見せる様子に人気が高まってきています。インスタグラムではプライベートショットを多く投稿しており、その姿は可愛らしい韓国の女の子♪普段とのギャップについついキュン!ときてしまう方もいるのではないでしょうか…!

番外:韓国女子バレーは専属通訳士も美人だった!

東京オリンピックでもキムヨンギュン選手をはじめ女子バレー選手のルックスが日本でもなにかと話題になっていましたが、実は思わぬ人物が「美人すぎる!」と話題になっていたのです!それが、オリンピック期間中に韓国女子バレー代表監督の通訳を務めた「チェユンジ」さん。チームの監督がイタリア出身ということで、監督と選手の間を取り持つとても重要な役割を担ってきました。その可愛らしいルックスに「美人通訳士」と多くのメディアが取り上げ、日本でも注目されていました。その美しさから試合中にはユンジさんをクローズアップするテレビ局もあるんだとか…!選手だけではなく、周りを支えているスタッフにも実は韓国美人がいるんですね♪

まとめ:韓国女子バレーの美人選手について

韓国女子バレーの美人選手をご紹介してきました。皆さんいかがだったでしょうか。

美容大国・韓国には女子バレー界にも女優やアイドル級に美しい美貌を持った選手が多く活躍しているんですね。それでいて、恵まれたスタイルと運動神経も持ち合わせており、同じ女性からするとなんとも羨ましい限り…。女子バレーでは選手のルックスも話題になることが多い人気スポーツです。日本選手はもちろん、韓国女子バレー選手の今後の活躍や新たなニューフェイスの誕生も非常に楽しみですね♪これからも注目していきましょう!

ABOUT ME
あかつき
趣味はスポーツ観戦! バレーボール歴10年以上の駆け出しスポーツライターです!
スポーツを楽しむならDAZN!

daznのミニロゴ

スポーツが一番観られるのはDAZN!
130種類以上のスポーツが観放題!
今なら1ヵ月の無料体験ができる!

⇒DAZNを無料体験してみる

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。